沖縄県議会議員「當間モリオ」のオフィシャルサイトです。
お知らせ&ブログ

月別アーカイブ: 2020年5月

選挙戦2日目

本日も非常に多くの皆さんとご挨拶をさせて頂く機会を頂戴いたしました。 選挙のたびに思うことですが、本当に多くの方に支えられていることに気づかされます。 普段からご支援を頂いている皆さんが、私の為にまた新しいご友人やお知り …

危機突破!!総決起・出陣式

本日無事、告示日を迎えることができました。 本当に多くの皆様にお力を頂き、この選挙戦をスタートできたことに心から感謝申し上げます。 新型コロナウィルスによる自粛に一定のめどがついたとはいえ、ご参加いただいた皆様には、マス …

観光客90%ダウンの衝撃!!

沖縄県文化観光スポーツ部によると、 4月の入域観光客数が前年同月比90・9%(77万4100人)減の7万7300人だったと発表がりました。1カ月の観光客が7万人台となるのは1977年9月以来の水準です。 前年同月に比べて …

2016年マニュフェスト 振り返り

前回の県議選挙の際に早稲田大学マニフェスト研究所さんの作成された マニュフェストスイッチマッピングを改めて振り返ってみました。 進捗した課題もあれば、4年前から前進の見られない課題もあります。 また政治を目指した原点の部 …

不在者投票の仕方について

いよいよ沖縄県会議員選挙の告示日が近づいてきました。 本日は不在者投票の仕方についてわかりやすい資料がございましたのでご紹介いたします。 ご参考にしていただき投票率の向上につながればと思います。 分かりずらいところがあれ …

20’県議選 政策を問う

本日の琉球新報さん朝刊で私たちの会派「無所属の会」の政策をお話しさせていただきました。 ①コロナ対策について ②基地問題について ③首里城再建について ④次期振興計画について ⑤県議会の在り方について インタビューでもお …

1 2 »

カテゴリー

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 當間モリオ Official Site All Rights Reserved.